初心者でも育てやすいお花3弾

室内やベランダでも育てやすいお花を紹介、第3弾です。

プリンセチア
花言葉は思いやりです。
暑さや寒さにも強いので長く楽しめます。

色は赤、ピンク、白があり、名前の由来はプリンセスとポインセチアを合わせてプリンセチアとなりました。

日当たりの良いところで育てて、お水も土が渇いたらあげてください。

お花を育てた事のない人にもオススメのお花です。

クリスマスにお店に並ぶことが多いです。
男性が女性にプレゼントするのにもいいですね(^^)
とてもロマンチックです。
色も濃いピンクから淡いピンクなど沢山ありますので女性にプレゼントする場合は、イメージにあったものをプレゼントしてみてください。
プリンセス扱いをされて嫌がる女性は少ないですよ(^^)

ちなみに私のお家では、ルージュという、淡い赤を購入し、他の色も可愛いなーと思い、ピンクホワイトとロゼマーブルの色のお花を購入しました。

3つとも室内で育てています。
お部屋にピンクの花があると、とても可愛らしい雰囲気になるのでピンクが好きな女性にはオススメです。

色かハッキリとした鮮やかな色なので、鉢植えをアレンジしても全然負けません。
リボンを巻いたり、レースをつけたり、プリンセスのドレスみたいに、おしゃれも楽しめます。
私の友達はピンクホワイトのお花だったので、白いレースで囲って、赤のリボンて飾っていました。
テーマはザ!プリンセス!との事です。
皆さんも素敵にドレスアップしてみてはいかがでしょうか?

もちろん男性のお部屋に、ポイントとして赤いお花があってもかっこいいです。
花言葉は思いやりですから!

クリスマスによく見かけるお花の花言葉が思いやりって、ちょっとあったかいエピソードですね!

是非育ててみてください!